RIYAK

インテリア仏像はどこで買う?信頼できるブランドで購入しよう!

2020年01月31日

初めてのインテリア仏像のお買い物。

これからマイ仏像をご自宅にお迎えするのは楽しみですよね!

カジュアルに楽しめるインテリア仏像ですが、

観賞用に適したクオリティを求めるなら、信頼できる場所で購入しましょう。

ここでは、インテリア仏像を購入する場所や、

お買い物をするときのポイントをご紹介していきます。

 

そもそもインテリア仏像とは?

仏像ファンの間ではお馴染みの存在となりつつあるインテリア仏像。

そろそろマイ仏像を購入しようと検討している方も多いのではないでしょうか。

より気軽に仏像のある暮らしを楽しめるインテリア仏像は、

仏女にもおすすめのアイテムです。

 

そもそもインテリア仏像とは、観賞用の仏像のことを指します。

普段、仏教寺院に安置されている仏像に参拝する方も多いでしょう。

これらの仏像は僧侶による開眼供養が行われており、大切な信仰の対象です。

一方で、開眼供養が行われていないインテリア仏像は、

置物やフィギュアのように気軽にご自宅へお迎えできます。

 

手に入れたマイ仏像は、

インテリアとしてどこにでも飾ることができ、持ち運びも自由にできるのが特徴です。

観賞用であるためご自宅にお仏壇がなくてもOK!

直射日光が当たる場所や湿気が多い場所など、

仏像を傷める可能性のある場所を避ければ、基本的にどこにでも飾ってお楽しみいただけます。

 

インテリア仏像は、ほかのアイテムにはない独特の存在感が魅力です。

和室と洋室を問わずどんなお部屋にも合わせやすく、

モダンなインテリアコーディネートの主役になってくれるはず。

落ち着きのある心地よい生活空間を演出しましょう。

 

インテリア仏像を購入する方法

インテリア仏像を入手するときは、主に下記の方法で購入します。

インテリア仏像をご自宅にお迎えする予定のある方は、

それぞれのメリットとデメリットを検討したうえで、

安心して購入できる方法をお選びください。

 

実店舗

インテリア仏像を取り扱う仏壇店や仏具店、

インテリア仏像ブランドの専門店など、実店舗で仏像を購入する方法です。

近年ではインターネットの普及により

オンラインショッピングを利用する方が多くなりましたが、

その一方で実店舗ならではのメリットが見直されています。

インテリア仏像の購入でも安心感があるでしょう。

 

実店舗では、実物のインテリア仏像を見ながらじっくりと購入を検討できるのが魅力です。

また、仏像や仏具の知識を持つ店員と会話ができるため、

買い物に必要な情報があれば気軽に質問できます。

納得したうえで購入しやすく、買い物に失敗するリスクも少ないでしょう。

ただし、実際に店舗まで足を運ぶ手間がかかります。

 

オンラインショップ

仏壇店・仏具店が運営するオンラインショップや、

インテリア仏像ブランドのオンラインショップ、

大手ショッピングサイトなどで仏像を購入する方法です。

わざわざ遠方の店舗まで足を運ぶ必要がなく、

通信環境があればいつでもどこでも買い物ができます。

また、多数の商品を比較したうえで検討できるのも特徴です。

 

ただし、オンラインショップでは

商品の画像を参考にしながら買い物をしなければなりません。

検討する段階で実物を見られないため、購入後に自宅に配送された商品が、

購入前に見た画像の印象と異なるように感じられるケースがよくあります。

また、コピー商品や粗悪品を高額で販売する悪質な出品者もいるため注意が必要です。

 

インテリア仏像を買うときの注意点

オンラインショップでインテリア仏像を購入する場合、

実物が見られないことによるデメリットがつきものです。

仏像は繊細な表現ひとつで表情が大きく変わるため、

サイトによっては画像と実物の印象にギャップが生まれることがあります。

想像していた印象とかけ離れた商品が届くリスクを考慮しておきましょう。

 

また、インテリア仏像は信頼できるブランドで購入すると安心です。

仏壇に安置する仏像と比べて価格帯が低めのインテリア仏像ですが、

ハイクオリティな作品には適正価格がつけられています。

価格の安さだけで仏像を選んでしまうと、品質に納得できないことも……。

観賞用の仏像として適したクオリティを重視しましょう。

 

RIYAKブランドのインテリア仏像

仏像ブランドRIYAKのインテリア仏像は、

全国各地の取り扱い店舗でお買い求めいただけます。

木製の仏像は品質が大切です。

実店舗で実物のインテリア仏像をじっくりとご覧になり、

手彫り仕上げならではのクオリティをご確認ください。

 

RIYAKのインテリア仏像の取り扱い店舗は、下記のページでご覧いただけます。

http://riyak.jp/store/

 

RIYAKの商品を取り扱うのは、正規販売代理店のみとなっています。

当店を模した模倣品・偽物・コピー製品・偽装通販サイトなどにはご注意ください。

 

***

 

インテリア仏像を購入するときは、信頼できるブランドで買い物をすると安心です。

オンラインショップは利便性が高い一方で、

インテリア仏像の購入においては注意しておきたいポイントもあります。

観賞用としてハイクオリティなインテリア仏像をお探しの方は、

ぜひ仏像ブランドRIYAKのラインナップをご覧ください!

  • ツイート